ハッタリロックバンド”サマランチ”のブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日ははサマランチライブだ。
新宿RUIDO K4
出番は12時40分頃
知っている人も多いと思うが、私は今「ジョジョの奇妙な冒険」に大変はまっている。
と、言うのも、サマランチのボーカルタイラが引っ越す際に第6部ストーンオーシャンまでの全巻をくれたからである。
※ここから先はネタばれも含みます。
第6部の敵プッチ神父は後半強くなり、重力を操る「C-MOON」というスタンドを使うようになる。
重力の向きを変えてしまうという何ともハチャメチャな能力なのだが、、、
まあそれはさておき、
この第6部には矢鱈と重力だとか、引き付け合う力だとかが登場する。
ジョースターの血統に見られる左肩の星型痣。
その血統にしか感じ取れないテレパシーの様なもの、
そしてその血統は引き付け合う。。。
引力。
それは引き付け合う力。
引き付け合う力があれば反発し合う力もある。
斥力。
陰陽、男と女、引力と斥力。
電力には+、-があるし、
磁力にはSとNがある。
SとMではないよ。
人間にも、何故か引き付け合う人っているだろうし、
「どうしてもこの人はダメ」所謂、生理的に合わない人もいるのは当然のことである。
何故、最近こんな内容ばかりを書いているかと言うと、すべてはジョジョの影響なのだが(この前の「宇宙」も)、
この、「C-MOON」の重力。
この重力ってのがおもしろくて、結論から言うと「引力」のみな訳だ。
それと、対になり得る斥力が存在しないのだ。
C-MOONは重力を逆転できる。
それは漫画で見る限りでは決して「斥力」ではない。
では、仮に重力に対する斥力が存在するとしたらどんな力なのだろうか考察してみた。
そもそも重力とは引力と違い合力。
万有引力や遠心力と組み合わさって存在する。
そこに極があるとする。
重力だから、G極とH極とかにしておこうか。。。
今、人間が地球上(日本)に立っている。
地表はG極、人間の足はH極。
逆立ちしてみよう。
逆立ちしたことによって、宇宙へ投げ出される人間はいないだろう。
と言うことは、手も頭もお腹も人の表面はH極。
アルゼンチンに行き同様のことをしても、人間は地球にくっ付いたまま。
地表はG極。
磁石にも同じ事柄は起こる。
そういった磁石はバランスを取る為には物体の中心に異極を持つ筈である。
体内にある物質(G極)を、どうにかして地球の中心「核」(H極)に近付ければ、重力加速度と同じおよそ9.8m/s^2の斥力が、、、
って不可能じゃないか、、、
何書いてるんだ私は、ライブ前の深夜に、、、
とりあえず、私は人と人との引力は信じます。
こうして、自分の好きな音楽をやっていて、それを聴いてくれる人がいて。
それって重力や電磁力なんかよりも神秘的で爆発的なエネルギー持ってると思いませんか?
人との出会いに感謝して、今日も私のソウルビートを見せますよ☆
わー、もうこんな時間、、、
寝坊しないようにもう寝ます!
おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする